NEWS新着情報

結婚式直前のブライダルエステは可能?エステを受けるうえで気を付けたいこと

Pocket

 

人生の大きなイベントの一つ、結婚式。

ゲストの方々の前で新たな門出を迎える瞬間を、一番美しい状態で迎えたいという思いから
ブライダルエステを検討される方も多いのではないでしょうか。

しかし結婚式までは何かと忙しく、通うのが難しかったり調べる時間がなかったりと
エステサロンへ行くタイミングをのがしてしまい、気が付いたら式は直前!なんてことにも。

今回は、直前にブライダルエステを受けることは可能なのか、
また施術を受ける際のポイントや注意点についてご紹介いたします。

 

結婚式直前にブライダルエステをうけることはできる?

結婚式直前にブライダルエステをうけることは可能です。

直前にエステを受けるメリットとして、
最大限効果があらわれているときに挙式を挙げられる、という点があります。

結婚式は誰もが一番美しい状態で迎えたいもの。
小顔矯正などのフェイシャルケア、老廃物を流してむくみをとるボディトリートメントなどは即効性があるメニューのため、
施術した直後から2,3日後までが一番効果が発揮されるとされています。

式直前にエステを受ければ、当日はプロの手にかかった美しい状態で結婚式を迎えることができます。

最近はカップルプランなど、花嫁花婿が一緒に施術を受けられるサロンも多くなっているので、
男性の方にも気軽に受けられるプランも多く出ています。

結婚式までの思い出づくりで一緒に通われるのも素敵ですよね。

 

ブライダルエステのメニューとその効果

では実際に施術を受けるとなるとどんな施術があるのでしょうか。

ブライダルエステで特に人気のメニューと、その効果についてご紹介します。
サロンによって施術内容は変わってくるため、気になるサロンの情報をみて比較・検討するのもよいでしょう。

 

フェイシャルケア

フェイシャルは一番見られる場所。ニキビやクマなどの肌トラブルはできるだけ避けたいもの。

フェイシャルケアでは肌質改善や、美白・美肌効果を高めてくれるクリームやパック、マシンを使って施術をしてくれます。
男性の方も気になるシワやたるみもプロの手でしっかりとケアしてくれますので、終わった後はくすみ知らずのすべすべ肌に!

顔の筋肉をほぐし、老廃物を流すことで顔が引き締まり小顔になる、小顔矯正などのプランがあるサロンなどもあります。

 

シェービング

かみそりや電気シェーバーを使って顔や背中などの産毛を除去する施術です。

うぶ毛以外にも古い角質が取り除かれるため、ワントーン明るく、透明感のあるお肌に生まれ変わります。
自分では気が付かない部分のムダ毛の処理も行ってくれるため、自己処理との違いがあらわれてくる部分でもあります。

 

痩身ケア

スマートに衣装を着こなしたいという方には痩身ケアがおすすめです。

マシンを使って、手では届かない深部の脂肪にまでアプローチ、燃焼させることで痩身効果を高めます。
痩身ケア後の体は栄養を取り込みやすくなっているため、
ケア後の食事や運動などにも気を付けるとより一層効き目があらわれますよ。

 

リラクゼーション

式までの慌ただしい日々を過ごすなか、
リラックス効果の高いオイルなどを使用したマッサージをうけてみるのはどうでしょうか。

アロマオイルは自律神経に作用し、疲労回復やリラックス作用を高めてくれます。
マッサージすることで血流がよくなり、むくみなどの改善効果も期待できます。

 

時間がない方の味方!1DAYブライダルエステ

色々エステを受けたいけれど、通う時間がない!という方は1DAYブライダルエステがオススメです。

1DAYブライダルエステは名前の通り、挙式で露出のある部分や男性なら顔や目立つ部分のみを、
1日で重点的に行うコースのことです。

通常のブライダルエステは通う回数も多くなるため費用も高くなりがちですが、
1DAYプランなら費用を抑えることも可能です。

人気の部位を集中的にケアできるようにコースが組まれているため、効率的にエステを受けることができます。

 

直前にエステを行う上での注意点は?

お肌の状態や体質、その日の体調によっては、肌トラブルが起こる可能性があります。
特にかみそりを使ったシェービングなどは、皮膚にかかる負担が大きく、赤みが出てしまうことも。

前日に行いたい場合はカミソリではなく電動シェーバーを使った施術がおすすめです。
一度サロンの方と相談してみるのがよいでしょう。

またサロンで取り扱っているクリームや美容液、マシンなどでも赤みが出てしまったり、
跡や痣になってしまったりと肌あれが起こる可能性があります。

そういったトラブルを防ぐため、前日の施術は受けつけていないサロンもあるため確認しておく必要があります。

また、人気のサロンほど早めに予約で埋まってしまうもの。
せっかくの結婚式、予約がとれずエステが受けられなくて後悔…なんてことにならないよう、
気になるサロンは早めに予約を入れておいた方が安心です。

 

そしてなによりも大切なのは体調管理。
どうしてもやりたい!と無理に予定を詰め込むと、せっかくのエステも効果が十分発揮されません。

余裕のあるスケジュールを組んで、ストレスなくエステを受けましょう。

 

余裕のある方はおためしプランを体験することでリスクを回避しよう

初めてエステに行かれる方や肌が弱いなどの心配がある方は、一度体験プランを受けてみるのが安心です。

体験プランを受けることで式直前の肌トラブルを回避できるほか、
サロンの雰囲気もわかるため自分に合ったサロンを選ぶことができます。

体験プランを受ける際は1か月前を目安に施術するとよいとされています。

 

直前のエステはあくまで即効性がメイン

直前のブライダルエステは、即効性があり効果をその場で実感することができますが、持続性はありません。
結婚式を機に体質改善などの目的をもってエステにかかる方には物足りないかもしれません。

食生活や運動など、根本的に改善したい方は、定期的に通うプランを選ぶのがおすすめです。

 

いかがでしたか?今回は式直前にエステを受けるメリット・デメリットについてご紹介させていただきました。
丁寧に自分の体と向き合うことは、結婚式までの心の整理や、自信にもつながり内面の美しさも磨かれます。

女性だけではなく男性もブライダルエステを受けて素敵な結婚式を迎えてください。

 

男性のための 脱毛・フェイシャル・痩身エステ

会社名
Esthetic Salon Ade-jyo.Adeosu
住所
〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀バッハ棟1階
TEL
0877-28-5584
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日