NEWS新着情報

エステサロンでの痩身とはどんなもの?効果はあるの?

Pocket

 

いろんなダイエットに挑戦しているけど長続きしない、
効果が出る前に諦めてしまう、
せっかく痩せてもリバウンドを繰り返してしまうなど、ダイエットで悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいダイエット方法として痩身エステというものがあります。
こちらでは痩身エステについて解説していきます。

 

痩身エステとは

痩身エステとは、引き締まった健康的な身体を目指す施術のことです。
無理なダイエットにより不健康に痩せるのではなく理想的な身体を目指す方法です。

 

医療エステと痩身エステとの違い

医療痩身はクリニックなどの医療機関で医療従事者が行う痩身施術のことです。
医療機器や注射、点滴、内服薬などを用いて脂肪細胞を破壊して体脂肪を減少させます。

一方で、痩身エステはエステサロンなどでエステティシャンによる痩身施術になります。
痩身マシンやサプリメント、またハンドマッサージなどにより施術されます。

痩身エステが医療痩身と異なる 点としては、マッサージで脂肪を燃焼しやすくしたり代謝を上げたりするなどの
「痩せやすい体を作ること」が目的です。

 

痩身エステは効果あるの?

痩身エステは、専用の痩身マシンやハンドマッサージで施術することで、脂肪細胞自体が分解され痩せることができます。

また痩せたい部位に 集中して施術することにより通常のダイエットでは難しい
「部分痩せ」が可能なので、理想的な体型を目指して効果的に痩せることができます。

 

さらに痩身エステは脂肪を減少させるだけではなく血行やリンパの流れを良くして老廃物や余分な水分によるむくみも改善できます。
そのため通った初日から効果を実感できます。

しかし、痩身エステの痩せる効果の持続期間は限定的で、ある程度時間が経つと元に戻ってしまいます。
痩身エステの効果を持続するためには、定期的に施術を受けて痩せやすい体になるまで通い続ける必要があります。

最新の痩身マシンは脂肪細胞自体を破壊するものもありリバウンドの心配が少ないです。

 

痩身エステの施術の種類と内容

痩身エステには様々な種類があります。
こちらでは代表的な痩身エステの種類をご紹介します。

 

ハンドエステ

ハンドエステは、エステティシャンがマッサージすることによりリンパや老廃物の流れを促進し代謝を活性化させます。

ハンドエステのメリットは、顔からボディまで施術できる範囲が広いことです。
ハンドエステによる効果はむくみ解消が多く、脂肪減少効果は少なめになります。

 

EMSエステ

EMSエステとは電気刺激を与えて筋肉を動かす機械であるEMS(Electrical Muscle Stimulation)を使って、
寝ながら筋肉を鍛えることができる施術です。

筋肉を刺激して鍛えることで基礎代謝を高めることができるので、脂肪燃焼効果があります。
EMSエステは強い痛みはありません。ピリピリした刺激を伴う程度です。

 

キャビテーション

キャビテーションとは特殊な超音波を発生させ脂肪細胞に働きかける施術です。
照射することで脂肪細胞を分解・乳化させることができるので、基礎代謝を上げたり、むくみの解消の効果が期待できます。

 

ハイフ

ハイフ(HIFU)とは、High Intensity Focused Ultrasound(高密度焦点式超音波)の略です。

超音波エネルギーを狙った部分に集めて、その熱エネルギーで瞬時に高温にする施術です。
部分的な引き締め効果を目的にします。

 

ドーム

ドームは、ビニールハウスを小型化したようなかまぼこ型または箱型の痩身機器で、横たわった人がすっぽり収まるサイズです。
各種の光で体を温めることによりデトックスや脂肪細胞溶解を目的としています。

 

痩身エステの注意点

痩身エステに通ってみたい方に注意点をご紹介します。

 

値段だけで選ばない

痩身エステを選ぶ際、料金が安価であることだけを理由に決めてしまうと効果が出ない可能性が高いです。
まずは体験コースを試してみてどのような施術が行われているか確かめてみると良いでしょう。

また、丁寧にカウンセリングをしてくれるエステサロンは痩身に関しての知識も豊富なので安心できるといえるでしょう。

 

適切な頻度で通う

痩身エステは脂肪に直接作用して即効性がある反面、回数を重ねないと根本的な体質改善にはなりません。
痩身エステで施術を受けて血中に溶け出した脂肪は約3日〜約4日後に体外へ排出されます。

そのため週に1、2回ぐらいを目安に定期的に通うと代謝が上がり、痩せやすい体に近づきます。

また痩せやすい生活習慣を持続させるためにも定期的にエステに通ってボディラインをチェックして貰うと
モチベーションが維持しやすくなります。

 

生活習慣の乱れは効果半減

いくら痩身エステに通っているからといって暴飲暴食などしていては、施術を受けても効果が半減してしまいます。
また、睡眠時間をしっかりとるなど、生活リズムを整えることも大切です。

偏った食事や高カロリーな食事、不摂生などしていないかなど自分の生活習慣を見直してみましょう。
エステサロンでは生活習慣についてもアドバイスをしてくれます。

エステティシャンの言葉にできるだけ耳を傾けるようにしましょう。

 

痩身エステの効果をさらに高めるには

 

施術後2時間の食事は控える

痩身エステの施術後約2時間程度は食事を控えるようにしましょう。
痩身エステでは老廃物を排出して、代謝を上げることで痩せやすい体を作ります。

血行が良くなることで食事の吸収率も高くなります。
ですので施術後に食事を取ってしまうと普段よりも多くのカロリーを吸収してしまうことになるのです。

施術の効果を上げるために施術後の食事は控えるようにしましょう。

 

食事内容に気をつける

バランスの良い食事を心がけましょう。
タンパク質として、鶏のささみや胸肉、また大豆食品を取ることや、野菜を積極的に取り入れるなどのヘルシーな食事を目指しましょう

また老廃物の排出を促進するために水分の摂取を心掛けましょう。

 

適度な運動を日常の生活に取り入れる

ストレッチやマッサージなどを日々の習慣にすると痩身エステの効果がより高まります。
脂肪が燃えやすくなっている状態で運動をすると、 痩身の効果はより大きくなります。

 

男性のための 脱毛・フェイシャル・痩身エステ

会社名
Esthetic Salon Ade-jyo.Adeosu
住所
〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀バッハ棟1階
TEL
0877-28-5584
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日