NEWS新着情報

【ブログ記事】

Pocket

 

刺激だらけの男性の肌はトラブルが多い??

こんにちわ。今回は男性の肌トラブルについてお知らせしたいと思います♪

実は、男性の肌は日頃から女性より”刺激”を受けやすくトラブルを起こしやすい状態にさらされています。

紫外線対策をしない、毎日のひげ剃り、ゴシゴシ顔を洗う、皮脂の分泌が多い、ストレスが多い、水分量が少ないなど、どれも肌に負担が大きく、テカリやベタつき、毛穴のザラつき、吹き出物などのトラブルを引き起こす原因に、、、

まず、男性の皮脂の分泌量はなんと女性の約2倍!

水分量が少なく皮脂の分泌が多い肌質です。

だからといってゴシゴシ顔を洗ったり、あぶらとり紙を使い過ぎるなど、必要以上に皮脂を取るスキンケアは、これはかえって逆効果とも言えます。

水分と油分のバランスを整える事が大事です。

また、毎日の身だしなみとして欠かせないひげ剃り。

コレも剃り方によっては、肌を守る皮脂膜や角質まで傷めてしまうため、水分が蒸発しやすく、ひげ剃り負けや肌荒れしやすい状態に、、、

当サロンのメンズフェイシャルエステは、そんな肌トラブルを解消するために、お一人お一人のお肌トラブルに合わせたオーダーメイドエステを行っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

男性のための 脱毛・フェイシャル・痩身エステ

会社名
Esthetic Salon Ade-jyo.Adeosu
住所
〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀バッハ棟1階
TEL
0877-28-5584
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日