NEWS新着情報

デトックスエステで老廃物を排出すれば小顔や痩身に効果はあるの?

Pocket

 

まずはデトックスエステについて知っておきましょう。

デトックスエステは、マッサージで溜まった毒素やリンパの老廃物の排出する施術のことです。
むくみやダルさがあったり、疲れが取れなかったりするのは、リンパの流れが悪いのと毒素や余分な水分が体内にとどまっているからです。

病気ではないけど寝ても体調が回復しなかったり、具合が悪い日が続くこともあるでしょう。
そういう時にデトックスマッサージが有効なのです。

体の体調を整えるだけでなく、小顔や痩身の効果などもありますからスッキリと美しく健康な体へ変身します。

 

デトックスの効果を詳しく

 

肌質の改善

毒素や老廃物の蓄積すると、便秘が続いたり肌が荒れますので吹き出物が出やすくなります。

不要物や毒素をしっかり排出し、腸内環境えたりデトックス作用を促すと、便秘が改善し肌質も良くなるのです。
発汗で新陳代謝が高まり、肌ツヤも良くなる美容効果が待できるでしょう。

 

肥満を改善し代謝アップ

デトックス効果で血流も活発になりますので、それに合わせて代謝もアップし痩身効果も期待できます。
その後もデトックスを心がけた生活を送ることが習慣化すれば、常に脂肪を燃焼しやすい体を維持することができます。

皮下組織にたまった老廃物や余分な水分の排出で、むくみを解消する効果もあります。

 

肩こりや慢性的疲労感を解消

デトックスの血行促進効果は肩こりも改善してくれます。

普段PC作業で座ってばかりで、慢性的な肩こりや疲労感に悩まされている方も多いと思います。
冷え性などの改善も期待できます。

 

イライラを解消しスッキリ感

常に体に老廃物がたまっている状態は、イライラや不快感の原因です。

デトックスの効果で便秘を改善したり、汗をかくことで老廃物の排出を促していけば、体もスッキリとして気分も軽くなります。
ダイエット効果や美容効果が少しでも出れば、もちろん気分も良くなりますよね。

 

デトックスエステの施術内容や相場

デトックスエステは多様ですが、一般的にリンパドレナージュというリンパの流れを手技によって活性化させる施術が多いようです。
全身の老廃物をリンパに流し込む施術ですので、心地良くリフレッシュすることができます。
費用の相場は約五千円程度から約八千円程度です。

腸もみは、腹部を手で揉みほぐす方法で、腸を刺激して働きを促すマッサージ方法です。
便秘などの腸のトラブルに最適で、相場は約五千円程度から約一万二千円程度です。

よもぎ蒸しは、よもぎやハーブを煮立たせた蒸気で下半身を蒸す施術で、蒸気を浴びて体が温まり、血行促進や発汗作用が促進します。
下腹部を温めることで、腸の働きを整えてくれる効果もありますので、便秘予防に最適です。
費用の相場は約五千円前後です。

サロンによって施術者が個別のお悩みに合わせたメニューを提案してくれるところもあります。

 

エステサロンでお試しコースからやってみる

デトックスエステを行うサロンは、リンパドレナージュの施術を行うところが多く人気があります。
インド式の場合は、セルライト解消や痩身を兼ねて施術しているサロンがあります。

サロン選びは、ご自分が痩身効果を主に期待しているのか、テーマを明確にしておきましょう。
痩身の場合は一定期間通うことになりますので、施術内容やセラピストとの相性も大切です。

お試しコース、初回割引、期間限定キャンペーンなどを利用して、自分にあったサロン選びをしていきましょう。

 

セルライトを除去するセルライトエステ

セルライトとは、太ももやお尻などにできる、ポコポコとした凹凸状のものです。
体内の脂肪を含む老廃物が排出されずにそのまま冷えて固まること、いわゆる「セルライト状態」になります。

自力では除去が難しいセルライトですが、一般的なダイエットとセルライト除去を目的としたエステは違うので、セルライトを落とす目的でサロンを選ぶ必要があります。

セルライトができる原因としては、体が冷えている、おしりや下半身など筋肉を使っていない、暴飲暴食など生活が乱れているのが主な理由です。

 

軽度のセルライトを自分で除去する方法

軽度のセルライトであれば、自力で解消することが可能です。
軟化セルライト状態であれば、100均で買えるグッズなどで自宅で簡単に行なえます。

方法としては、軽い運動をする、ゆっくりと湯船に浸かる、温かいものを飲むなどで、体を温めることです。
一回あたり200ml程の白湯を、起きた時三回の食事の際に飲むのが効果的です。

そしてお風呂上がりなどに、脇の下、太ももの付け根、ひざ裏などにあるリンパ節をリンパマッサージをしていきます。
100円ショップなどで売られているセルライトローラーを使用することもできるでしょう。

リンパ節に向かって下から上へ、やや強めに流しながらマッサージします。
筋トレではお尻の穴にギュッと力を込めスクワットも、セルライト予防につながるトレーニングです。

 

エステでセルライト除去をする利点

エステではキャビテーションという痩身メニューがありますが、専用の機械で超音波を利用し脂肪細胞を溶かします。
二の腕や太ももなど気になる部分だけを集中的に狙って、セルライト除去ができるのが特徴です。

キャビテーションの施術でも、すぐにダイエット効果を実感できるものではありません。
施術後にハンドマッサージなどを併用していくことが大事で、それで初めてセルライト除去の効果を期待できます。

施術後は肝臓への負担が大きくなるといわれていますので、肝臓や腎臓に不安のある方は事前にご相談ください。

 

エステでセルライト除去した方がいい人

まずは自宅でセルライトを除去しようと頑張ってみて、効果が出ないと感じたらエステサロンに行く感じでも良いでしょう。
セルライトを潰すために、自分で力を込めて押したりツネッたりしてしまうと逆効果です。

コラーゲンが老廃物と一体化してしまうので、より大きなセルライトになる場合があるからです。
既に太ももやお尻などが固い場合は、セルライトが硬化していて簡単には除去できない場合があります。

自力でのセルライト除去に限界を感じたら、またセルフケアの時間が取れない方にとってセルライトエステはおすすめです。

 

男性のための 脱毛・フェイシャル・痩身エステ

会社名
Esthetic Salon Ade-jyo.Adeosu
住所
〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀バッハ棟1階
TEL
0877-28-5584
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日