NEWS新着情報

デトックスのやり方 定期的なメンズエステでのケアでより効果的に

Pocket

最近足が重だるい、肩こりがひどい、といったお悩みを抱えていませんか?
このようなお悩みがある方は身体に老廃物が溜まってむくんでいるのかもしれません。

むくみというと女性の悩みのように感じられるかもしれませんが、もちろん男性もむくみで不調が起こることもあります。

ここではむくみや疲労を改善するデトックスの方法についてご紹介します。

デトックスによる効果

むくみ改善

デトックスにより老廃物が排出されると共に皮下組織に溜まった余分な水分も排出されますので、むくみ改善につながります。

肌荒れ改善

便秘は肌荒れの原因となり、吹き出物が出やすくなります。
デトックスで排便を促すことで腸内環境が整い、肌荒れや吹き出物の改善効果が期待できます。

発汗によるデトックスは新陳代謝をアップさせ、肌艶が良くなる効果も期待できます。

肩こり・疲労感を防ぐ

デトックスにより老廃物が排出されることで、体内に溜まった疲労物質も排出できる効果があります。
デトックスがうまく行っていると疲労物質が溜まりにくくなり、肩こりや首こりなどを予防することもできます。

すっきり感を得られる

老廃物が溜まった状態は不快感をもたらすことがあります。
何となく疲れている、イライラしている場合は老廃物が溜まっている可能性があります。

便秘で腸に老廃物が溜まると「なんとなく調子が悪い」といったプチ不調として現れることもあります。

デトックスで便秘を解消したり、軽い運動で汗をかいて老廃物の排出を促すことで心身共にスッキリと過ごすことが可能です。

日常で取り入れられるデトックス方法

こまめに水分を取る

仕事中などはつい水分補給を怠り、無意識のうちに水分不足になっている方が多くいます。

水分不足になると便秘になりやすくなったり、汗をかきにくくなるなど、体外に老廃物を排出しにくくなります。
老廃物を排出するためにはこまめな水分補給が必要です。

このとき、常温の水や白湯、ノンカフェインのお茶やハーブティーがおすすめです。
アルコールは逆に体がむくみやすくなるため、ほどほどすることが大切です。

食生活に気を配る

老廃物を排出しやすくするには、食生活にも注意が必要です。
塩分が強い食事はむくみの原因となりますので、食事は薄味を心がけます。

また、食物繊維を多く含むごぼう、レンコン、オクラ、こんにゃく、海藻、玄米などを積極的に摂ると良いでしょう。
さらに、腸内環境を整えるためにヨーグルトや納豆、キムチなどの発酵食品を積極的に摂るのがおすすめです。

適度な運動で発汗する

発汗は老廃物の排出を促します。
軽い散歩やストレッチで体を動かして汗をかくとデトックスに繋がります。

むくみと深い関係のあるリンパはふくらはぎの筋肉がポンプ役となって全身を巡っています。
運動でふくらはぎの筋肉を刺激することでリンパの流れが促進され、老廃物の排出を助けます。

湯船に浸かって入浴する

忙しくてシャワーで済ませてしまう人も多いかもしれませんが、しっかりデトックスするなら湯船に浸かって入浴することが大切です。

入浴は血行を促進し、肩こりやむくみの改善につながります。
浮力により身体がほぐれて疲れが解消されたり、ぬるめのお湯に浸かることで副交感神経が優位になり、リラックス効果も期待できます。

セルフマッサージでリンパの流れを促す

老廃物の排出にはセルフマッサージでリンパを流すと効果的です。
脚がむくんでだるいときなどはお風呂上がりにマッサージを行い、リンパの流れを促進するとむくみ解消効果が期待できます。

より効果を感じたいならメンズエステを利用する

自宅でできるデトックス方法をご紹介しましたが、より効果を感じたい方、自分でケアする時間が取れないという方は、定期的にメンズエステサロンでプロにマッサージしてもらうと効果的です。

プロのエステティシャンがリンパにしっかりとアプローチ

エステサロンではプロのエステティシャンがリンパに正しくアプローチし、凝り固まった筋肉をほぐしてむくみを改善します。
セルフマッサージでは適切にリンパ節にリンパ液を流せなかったり、手が届きにくかったりして十分にはマッサージできないのが現実です。

プロに徹底的にリンパを流してもらうことで、老廃物が排出され、不調が改善されるだけでなく、むくみが取れてスリムアップ効果も期待できます。

1~2週間に1回のペースで通うと高い効果を得られる

デトックスの効果をしっかりと感じたいなら個人差はありますが1~2週間に1回のペースが理想です。

メンズエステサロンで施術を受けると老廃物や余分な水分が体外に排出され、1週間程度はスッキリしたり痩せた効果が持続します。

しかし、1~2回施術を受けただけでは体の基礎代謝は改善されず、またすぐに老廃物が溜まった状態に戻ってしまいます。

すっきりスリムな状態をキープするには、体内の血液やリンパの流れを良くしたり、筋肉を刺激して新陳代謝を促す必要があります。
このようなエステの施術で老廃物を排出し痩せやすい体質になるまではある程度の期間が必要ですので、3~4カ月は週に1回のペースで集中的に通い、基礎代謝を改善すると効果的です。

ただし、毎日エステを受けたり、1日に何件もはしごしてもあまり意味はありません。
エステの施術はある程度の間隔を空けながら継続することで徐々に基礎代謝が改善され、老廃物が排出されやすい身体になっていきます。

メンズエステサロンのボディケアは大きく2種類

メンズエステサロンのボディートリートメントは、大きくエステティシャンのハンドマッサージよるケアと美容機器によるケアの2種類があります。

ハンドマッサージはプロのエステティシャンの手でマッサージを行いますので、凝り固まっている部分を念入りに揉みほぐしたり、特にお疲れの場所を集中的にケアするなど、細かい力加減の調整を行いながらむくみを解消します。
人の手によるケアは大きなリラックス効果があり、お疲れ解消にもおすすめです。

一方で、美容機器にはさまざまな種類があり、身体の深部にアプローチできます。
最新技術を気軽に体験しやすいのも美容マシンならではのメリットです。

どちらもそれぞれ長所がありますので、目的やお好みに合わせて施術を選ぶのがおすすめです。

また、メンズエステによって、取り入れているケアの方法は異なりますので、メンズエステサロン選びの際にはメニューの内容もチェックしておくと安心です。

定期的にメンズエステを受けると老廃物が溜まりにくくなる

老廃物によるむくみや不調を防ぐためには、日常生活を改善したりこまめにセルフマッサージをすることが大切です。

さらに定期的にメンズエステサロンでしっかりリンパを流すと新陳代謝がアップし、老廃物が溜まりにくい身体に体質改善できる効果も期待できます。

日々のお疲れを癒す意味でもメンズエステでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

男性のための 脱毛・フェイシャル・痩身エステ

会社名
Esthetic Salon Ade-jyo.Adeosu
住所
〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀バッハ棟1階
TEL
0877-28-5584
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日