NEWS新着情報

メンズフェイシャルエステに行くメリットとデメリット

Pocket

 

最近では男性がエステサロンで肌ケアを行う事は一般的となっており、メンズエステサロンも増えてきています。

しかし、まだまだ敷居が高いと感じている方も多く、行ってみたいと思っていてもなかなか予約する勇気がないという方も多いのではないでしょうか。

しかし、美容サロンは男性のお肌にさまざまなメリットをもたらしますので、お肌のお悩みを持っている方には特におすすめです。

この記事では男性がフェイシャルエステに行くメリットとデメリットをご紹介します。

 

メンズフェイシャルエステのメリット

 

清潔感がアップする

エステサロンで特別なフェイシャルケアを行うことで肌の状態が整えられ、一段トーンアップした綺麗な肌になります。

肌のキメが整い、肌の状態が良くなると清潔感をアップさせることができます。

清潔感があると異性だけでなく同性からも好感を持たれやすくなり、仕事などでも好印象を与えることとができます。

 

毛穴対策ができる

男性の肌悩みとして特に多いのが毛穴です。
毛穴の黒ずみや詰まりが気になっている方はエステサロンで毛穴洗浄を行うことで毛穴に詰まった皮脂や汚れを綺麗に取り除くことができます。

さらに保湿をしっかりと行うことで皮脂の過剰な分泌を抑え、毛穴の目立ちにくい肌へと整えていきます。
毛穴が気になっている方はエステで専門機器を使って毛穴にアプローチするのがおすすめです。

 

ニキビ対策ができる

ニキビも多くの男性のお肌を悩ませる肌トラブルです。

フェイシャルエステで肌を整えることでニキビができにくくなる肌作りを目指せるほか、ニキビ跡改善に効果のある施術を受けることもできます。
自宅のケアではなかなかニキビが改善しないという方は一度エステサロンで相談してみると良いでしょう。

 

肌の状態を正確に知ることができる

セルフケアでは自分の肌の状態を客観的に理解するのはなかなか難しいものです。
自分が今行っているケアが合っているのか、本当に合っている化粧品を使用しているのかも分からないことも多いでしょう。

エステサロンではまず肌の状態をチェックするところから始まります。
肌チェックの結果に基づき、お肌の状態にぴったり合った施術を行います。

専門的な知識を持ったエステティシャンが肌の状態を教えてくれますので、ホームケアも正しく行う事ができるようになります。

 

効率的に美しい肌になっていくことができる

ホームケアではほとんどの方が市販のスキンケア用品を使っているのではないでしょうか。
また、スキンケアの方法も自分独自の方法でやっている方が大半でしょう。

エステサロンではエステ専用に開発されたスキンケアを使用して、正しい方法で肌に付けていきます。
クレンジングをしっかりと行う事でスキンケアの美容成分が肌に浸透しやすくなり、肌に効率よく栄養を届けることができます。

 

髭剃りが楽になる

これはヒゲ脱毛のメリットですが、ヒゲ脱毛を行うことで毎日の髭剃り、剃り残しの心配から解放されます。

脱毛は痛い、というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、エステサロンの光脱毛であれば痛みをほとんど感じずに施術を受けることも可能ですし、髭剃りにかかるシェーバーやシェービングクリームといったアイテムの費用を節約できるようになります。

また、髭剃りにかかる時間をカットできる点も大きなメリットです。
1日に10分髭剃りに掛かっている場合、年間で3650分、つまり2日半は髭剃りをしていることになります。

髭剃り時間を短縮できれば他のことに時間を使えますよね。

 

高いリラクゼーション効果がある

エステサロンの大きなメリットの1つに非日常の空間でリラックスできるというものがあります。

エステサロンでは施術の気持ちよさはもちろんのこと、高いリラックス効果が得られるよう、インテリア、音楽、香りなどを演出しています。
日常、忙しく過ごされている方は肌のメンテナンスをしながらゆっくりと寛ぐことができます。

施術では特にハンドマッサージがリラクゼーション効果が高く、気持ちよくて眠ってしまう方も多くいらっしゃいます。
サロンのリラックス空間で日ごろの疲れを癒し思いっきりリフレッシュすることができますので、自分へのご褒美に最適です。

 

メンズフェイシャルエステのデメリット

エステサロンのメリットをご紹介しましたが、同時にいくつかのデメリットも存在します。

 

効果を持続させるには継続して通わないと難しい

確かにエステサロンの施術は美肌づくりに効果を発揮しますが、良い状態をキープさせるには継続して通う必要があります。

継続して通うにはその時間を空ける必要があり、忙しい方にとっては手間となってしまうことがあります。

 

費用がかかる

フェイシャルエステはホームケアに比べて費用が高くなる傾向があります。
継続して通うことも必要ですので、エステに通っている期間は一定の費用がかかることになります。

エステサロンは決して安くはありませんので、なかなか気軽に通えなかったり続かなかったりするデメリットがあります。

 

メニューが数多くあり選ぶのが大変

フェイシャルエステ1つをとってもさまざまなメニューがあり、どれを選んだら良いのか分からない、ということも多いかと思います。
また、メンズ向けの美容サロンも増えており、サロン選びも大変になってきています。

サロンを選ぶ際にはホームページ等の情報を比較検討して経験豊富なサロンを選ぶことが大切です。
ホームページで実績などをチェックしてサロン選びの参考にしましょう。

メニューに関しては非常に多くの施術が存在しますので、サロンで相談の上、最も合っているものを担当エステティシャンと一緒に選ぶと良いでしょう。
また、体験コースを受けることも大切ですので、気になるサロンのメニューは積極的に体験コースを受けておくと比較検討しやすくなります。

 

男性の肌悩みはエステサロンで改善

男性向けエステサロンのメリットとデメリットをご紹介しました。

今は男性でも肌ケアをするのが一般的ですが、自分ではどのようにケアをしたらよいのか分からない、という方や毛穴やニキビなどの肌トラブルに悩んでいるという方はプロのエステティシャンに肌チェックをしてもらい、スペシャルケアを受けることで、自宅でのスキンケアも大幅に楽になります。

気になるお肌のお悩みがある場合は気軽に体験コースを受けてみるのがおすすめです。

 

男性のための 脱毛・フェイシャル・痩身エステ

会社名
Esthetic Salon Ade-jyo.Adeosu
住所
〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀バッハ棟1階
TEL
0877-28-5584
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日