NEWS新着情報

ー痩身エステのメリットとデメリット・エステの効果を高めるポイントー

Pocket

最近太ってきた、お腹周りが大きくなってきたという男性のなかには痩身エステを検討している方もいらっしゃるでしょう。
痩身エステは痩せやすい身体づくりや部分痩せを目的とした施術で、ダイエットをしたくても運動の機会があまりない、という方におすすめです。

今回は、痩身エステのメリットとデメリット、痩身エステの効果を高めるためのポイントをご紹介します。

 

痩身エステのメリット

痩身エステのメリットには次のようなものがあります。

 

むくみ解消に効果的

痩身エステはハンドトリートメントやマシンによる施術を行うことによって、リンパや血液の流れをスムーズにします。
その結果、体内の余分な水分や老廃物の排出を促し、むくみ解消に効果的です。

 

基礎代謝がアップし、痩せやすく太りにくい身体を目指せる

痩身エステでリンパと血液の流れが促進されると、基礎代謝がアップします。
基礎代謝がアップすると、エネルギーの消費量が増えるため、痩せやすく太りにくい身体への体質改善が可能です。

 

部分痩せが可能

多くの男性が悩んでいるのがお腹まわりの脂肪です。
通常のダイエットではお腹まわりだけ痩せることは難しいです。痩身エステでは気になる部分にアプローチできるため、お腹まわりのサイズダウンも可能になります。

 

美肌効果を得られる

肌のかさつきにお悩みの男性は少なくありません。どのようにボディケアをしたら良いのかわからず放置している、という方もいらっしゃるでしょう。

痩身エステは、ハンドトリートメントもマシンによる施術もリンパと共に血液の循環も促すため、毛細血管の隅々にまで酸素と栄養が行き渡り、美肌へと導きます。
さらにハンドトリートメントはオイルなどを使って行いますので肌にうるおいを与えられます。

 

疲労回復効果を得られる

痩身エステは、仕事や人間関係のストレスにより疲労が溜まっている方にも一定の効果が期待できます。
ボディトリートメントでこり固まった身体をほぐすことで、疲労回復効果が期待できるだけでなく、エステの施術により副交感神経が優位になり、精神の疲れも癒されるからです。

エステサロンの非日常空間で、リラックスしながら心身を癒すことでリフレッシュ効果も得られます。

 

痩身エステのデメリット

痩身エステのデメリットとして次のようなものが挙げられます。

 

費用がかかる

エステサロンに通うとどうしても費用がかかってしまいます。

しかし、運動する時間がない方や運動が苦手な方でも痩身エステではダイエットが可能なだけでなく、新陳代謝を促したり、身体のコリが取れるなど、さまざまな効果が得られますので費用対効果は高いと言えるでしょう。

 

継続して通わなければ効果を感じにくい

痩身エステは1回のみではダイエット効果を感じにくいです。
1回受けたあとに大きく間隔をあけるよりは、週に1~2回の頻度で集中的に通った方が効果が出やすい傾向があります。

また、むくみやすく太りやすい身体を痩せやすくするためには、定期的に通わなければ体質改善が難しいです。
痩身エステを検討している場合は、通いやすさや、長期的に通えるサロンかどうかも考えてエステサロンを選ぶと失敗を防げます。

 

痩身エステの効果を高めるポイント

痩身エステは通うだけでなく、生活習慣など、いくつかのポイントを意識しておくとより効果を高められます。

 

施術後2時間は食事を控える

痩身エステのあと、最低2時間は食事を控えましょう。
痩身エステでは、老廃物を排出すると同時に血液の循環が良くなることで食事の吸収率も高くなります。

そのため、施術直後に食事をしてしまうと、普段よりも多くのカロリーを吸収してしまう可能性があります。

エステを受けた日は、低カロリーで高たんぱくな鶏肉や大豆食品、魚、野菜、海藻、きのこ、ナッツ類などをバランス良く摂るのがおすすめです。

また、飲酒をすると、せっかく老廃物を排出しようとしている身体がアルコールの分解を優先してしまい、痩身エステの意味がなくなってしまいます。
施術当日はアルコールはお休みしましょう。

老廃物を排出しやすくするために、一日を通して水分をしっかりと摂るようにしましょう。

 

食生活にも気を付ける

痩身エステで老廃物の排出を助け、基礎代謝をアップさせても、暴飲暴食を繰り返していると、せっかくのエステも十分な効果を感じづらくなってしまいます。

極端な食事制限をする必要はありません。バランスのとれた食事を心がけましょう。
塩分の多い食事も身体がむくむ原因となりますので、できるだけ薄味を意識することが大切です。

 

適度な運動を取り入れる

エステで基礎代謝がアップすると、脂肪を燃焼しやすい状態になります。
痩身エステと平行して適度な運動を取り入れると、ダイエット効果がより高まります。

有酸素運動を取り入れると効果的ですので、軽い散歩から始めてみると良いでしょう。

 

自分に合ったサロンに通う

痩身エステで高い効果を得るには、自分に合ったサロンに通うことも大切なポイントです。

施術内容はもちろん、サロンの場所や料金設定、スタッフの雰囲気などを比較しながら、相性の良いサロンを選びましょう。

 

痩身エステの効果を実感しやすい回数と期間

痩身エステは比較的即効性を感じやすい施術です。
むくんでいた部分がすっきりし、施術直後から痩せたように感じることができます。

しかし1回の施術では、すぐにむくんだ状態に戻ってしまいます。痩せやすい身体に体質改善するまでは、ある程度の回数施術を受けることが必要です。

本格的に痩身エステの効果を感じられるまでの施術回数は10回、週1回のペースで通って2か月程度が目安と言われています。
効果を感じられるまである程度の期間はかかります。しかし継続して通うことで、少しずつ身体の変化を感じられるでしょう。

 

痩身エステで気になる部分もすっきり

痩身エステのメリットとデメリット、痩身エステの効果を高めるためのポイントについてご紹介しました。

男性はお腹まわりに脂肪が付きやすい傾向があります。

痩身エステは気になる部分に集中的にアプローチすることで部分痩せも可能です。

最近ウエストのサイズが気になってきたという方、ダイエットをしたいけれど運動をする機会がなかなかないという方は、エステサロンでのダイエットを検討してみてはいかがでしょうか。

 

男性のための 脱毛・フェイシャル・痩身エステ

会社名
Esthetic Salon Ade-jyo.Adeosu
住所
〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀バッハ棟1階
TEL
0877-28-5584
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日