NEWS新着情報

フェイシャルエステが初めての男性も安心!メンズエステの選び方

Pocket

フェイシャルエステに興味がある、最近毛穴が気になっていてどうにかしたい、という男性が増えています。
しかし、「男性がエステサロンに行くのが不安」という方も少なくありません。

そこで、初めてフェイシャルエステに行こうと考えている方向けにメンズエステサロンの選び方や実際に初回にサロンに行った際にチェックしておきたことをご紹介します。

メンズエステサロンの選び方

最近はメンズ向けサロンも増えてきており、選択肢が広がっている反面選ぶのが難しいと感じている方も多くいらっしゃいます。

まずは、サロン選びで迷っている方向けにエステサロンの選び方のコツをご紹介します。

目的を明確にしておく

サロン探しの際はまず、エステを受ける目的をはっきりとさせておきましょう。

エステで得たい効果や、お肌のお悩みは人にとって違います。
目的がはっきりしないままエステを選ぼうとするとどこに行っていいのか悩みますし、お肌のお悩みに最適なエステに出会うまで遠回りをしてしまう可能性があります。

毛穴、乾燥など、改善したいお肌のお悩みを明確にして目的に合ったサロンを選ぶようにしましょう。

予算を決める

エステサロンによってメニュー構成や価格帯は大きく異なります。
どんなに良いと思ったサロンでも価格が想定よりも高ければ継続するのは難しくなってくるでしょう。

1回のお手入れでどれくらいの費用を想定しているか、予算を決めておくとエステサロンもある程度絞り込むことができます。

ホームページでお店をチェックしておく

エステはお店の雰囲気も大切。

ホームページを見てサロンのインテリアやスタッフの雰囲気をチェックしておくと好みのサロンに出会いやすくなります。

特にどんなスタッフがいるのかが分かるとイメージが湧きやすく、緊張しないで来店できますよ。

ホームページをチェックする際には、完全個室制なのか、そうでないのか、サロンの設備なども見ておきましょう。

口コミをチェックする

口コミは実際にお店に来店した方の生の声ですのでしっかりとチェックしておきましょう。
サロンによってはホームページにお客様の感想を掲載していることがありますので見ておくと良いでしょう。

口コミを見ていると、どんなお悩みを持ったお客様がサロンに来店しているか分かるので、自分がケアしたい部分が得意なサロンかどうかも判断しやすくなります。

良い口コミはもちろんですが、悪い口コミも見ておくのがおすすめです。

初めてのメンズエステでチェックしておくこと

初回にお店に行った際も、今後継続して通うかどうかを判断するためのチェックポイントがいくつかあります。

施術は肌に合っているか

施術後数日間はお肌の状態をチェックして、異常がないか観察するようにしましょう。

どんなに良い化粧品でも、どんなに最先端の美容機器でも、お肌に合わないこともあります。
エステの後は肌トラブルが起こっていないか、しっかり見ておきましょう。

雰囲気は合っているか

上でもご紹介しましたが、エステは施術の内容だけでなく雰囲気も大切です。

特にスタッフの雰囲気や対応は重要なポイントです。
エスティシャンと話がかみ合わなかったり、ニーズを把握してくれなかったり、違和感を感じるとせっかくのエステの時間がストレスになってしまいます。

自分に必要なケアをしてくれるか、性格が合っているかは大切です。
エステティシャン以外のスタッフの雰囲気もしっかりと見ておきましょう。

料金設定は分かりやすいか

エステサロンによっては価格は手ごろでも最低限の施術しか組み込まれておらず、結局オプションをたくさん入れることになってしまうサロンや、化粧品の購入が必要なサロンもあります。

コース以外の料金が発生するかどうかはアフターカウンセリングの際に質問しておくと良いでしょう。

初めてのサロンでは勧誘はある?

初めて行くエステサロンで多くの方が気になっているのが「勧誘があるかないか」、ではないでしょうか。
勧誘があるのではないかと心配になり、二の足を踏んでいるという方も少なくないでしょう。

多くの場合体験コースや初めてのトリートメントの後、アフターカウンセリングで今後の継続方法についてのご案内や提案があります。

確かに、体験コースや初回施術の当日に契約すれば本コース料金が割引になりお得にエステができるというサロンもあります。
ある程度契約を決めて来店した場合はその場で契約すればお得な料金でエステを受けることができます。

しかし、その場で契約しなければならない、ということはありませんので、少しでも迷っている場合は一旦お断りし、家に持ち帰って考えるようにしましょう。

フェイシャルエステの効果の持続時間

メンズエステの選び方をご紹介しましたが、気になるのが1回の施術でどれくらい効果が持続するのかという点です。

フェイシャルエステの効果の持続期間ですが、お肌の状態やメニューの内容により幅があるものの、だいたい2~3日、長ければ1週間程度持つと言われています。

日常生活でストレスや紫外線、睡眠不足や食事など、肌に負担をかける生活習慣があると効果が薄れるのが早くなります。

フェイシャルエステは継続すると美肌を維持できる

フェイシャルエステは1回だけでももちろん美肌効果を実感することができますが、1回受けたきりでいると1週間程度で効果が薄れてきます。

お肌を良い状態に保つためにはなるべく継続してお手入れをすることで美肌の状態が継続され、乾燥、シワ、シミ、たるみといった肌悩みが少しずつ改善され、お肌そのものの状態も向上していきます。

ゆっくりとお肌を変えていくことが大切ですので、長く付き合えるサロンを見つけて気長に続けていくことがポイントです。

お気に入りのエステを見つけましょう

初めてのエステサロンの選び方をご紹介しました。

まずは目的や予算を明確にしていくつかのサロンを体験して比較検討してみると自分に合ったサロンを見つけやすくなります。

また、不明点があれば気軽にサロンに問い合わせてみましょう。
問い合わせの回答の仕方によってサロンの対応の良し悪しが分かることもありますので気になったら是非問い合わせてみてください。

ご紹介したチェックポイントを参考に、ご自身にぴったりのサロンを見つけて美肌を手に入れましょう。

男性のための 脱毛・フェイシャル・痩身エステ

会社名
Esthetic Salon Ade-jyo.Adeosu
住所
〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀バッハ棟1階
TEL
0877-28-5584
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日