NEWS新着情報

男性にフェイシャルエステがおすすめの訳とメンズフェイシャルの効果

Pocket

現代では男性もフェイシャルエステが当たり前の時代になっています。

とはいえ、まだフェイシャルエステに通ったことがない、気になるけどどのような効果があるのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。

フェイシャルエステは保湿ケアやリンパケアなどの施術により、肌にハリを与えしわや毛穴を目立ちにくくしたり、老廃物を排出してむくみを解消し、小顔効果に導くなどの効果が期待できます。

このページでは、男性にフェイシャルエステがおすすめの理由やメンズフェイシャルに期待できる効果について解説します。

男性にフェイシャルエステがおすすめの理由

フェイシャルエステは女性の肌におすすめのものと考えている方もいらっしゃるかと思いますが、実は男性の肌にこそフェイシャルエステがおすすめです。

その理由には男性ならではのお肌の特徴や生活習慣が挙げられます。

男性の肌はトラブルが起こりやすい

男性の肌は女性の肌に比べて皮膚が厚く、肌の水分量が少なく、皮脂の分泌量が多いという特徴があります。

皮膚が厚いとダメージは受けにくいですが、キメが粗くざらつきやすかったり毛穴が目立ちやすいという特徴があります。

さらに、男性の肌の水分量は女性のおよそ30~50%程度しかないと言われ、肌がかさつきやすく、乾燥による皮脂も出やすい状態です。
皮脂が多いため、毛穴が皮脂で詰まって角栓になりやすくなったり、雑菌の発生によりニキビができやすくなります。

メンズフェイシャルでは毛穴洗浄で毛穴の汚れや肌に残った汚れや角層を綺麗に取り除き、美容液などでしっかり保湿して肌の状態を整えるため、キメの粗さやざらつきを改善することができます。

セルフケアではお手入れが行き届いていないことがある

男性の肌は肌荒れや肌トラブルが起こりやすい環境にありますが、スキンケアをしっかりと行っている男性は少ないのが現実です。

多くの場合、洗顔と化粧水だけでスキンケアを完了していることが多く、正しいスキンケアの方法やお肌に合ったスキンケアの方法が分からないという方も多いようです。

日常的にお顔のマッサージをしていない方も多く、お顔に老廃物が溜まったままの状態になっている方も多くいらっしゃいます。

普段のお手入れにプラスしてエステサロンでしっかりとケアをすることで、忙しい方も肌の状態を良好に保つことが可能です。

顔がむくみやすい生活習慣を送っている人が多い

朝起きると顔がむくんでパンパンになっていたり、顔が大きくなっていて悩んでいる方も多いかと思います。

顔のむくみの原因として老廃物が排出されていないという理由のほかに、アルコールの摂取と塩分の摂りすぎが挙げられます。

アルコールを摂取すると血中アルコール濃度が高くなり、血管が拡張します。
血管が拡張すると血液から染み出る水分が増えてむくみやすくなります。

また、人間の身体には体内の塩分濃度を一定に保とうとする働きがあり、塩分を多く摂取すると体内の塩分濃度を薄めようとして水分を溜め込み、これが原因でむくみにつながりやすくなります。

付き合いでお酒の席が多い方はアルコールや味の濃い食事を摂る機会も多く、顔がむくみやすい生活習慣になっているといえます。

メンズフェイシャルエステではリンパマッサージや美容機器による施術で、凝り固まった筋肉をほぐし、リンパの流れを促します。
リンパの滞りが解消されることで、老廃物が排出され、すっきりとしたシャープな小顔へと改善する効果が期待できます。

メンズフェイシャルエステで期待できる効果

メンズフェイシャルエステを利用するとさまざまな効果が期待できます。

美肌効果

メンズフェイシャルエステではクレンジング、マッサージ、保湿が基本的な流れとなります。

クレンジングにより普段の洗顔では落としきれない毛穴の汚れやお肌の上に残った汚れを取り除きます。

その後マッサージや保湿など、お肌の状態やお悩みに合った施術を行うことで、血行促進や老廃物の排出、美白効果、しわ改善などの美肌効果が期待できます。

小顔効果

メンズフェイシャルエステではハンドケアや美容マシンでリンパに沿ってお顔をマッサージします。

リンパの流れが促進されるとリンパ管内にとどまっていた余分な水分と老廃物の排出が促され、むくみ改善につながります。

老廃物はリンパ管を流れて余分な水分と一緒に尿や汗と共に排出されます。

むくみが改善されるとシャープなフェイスラインや、くっきりとした目元と鼻筋を取り戻す小顔効果が期待できます。

アンチエイジング効果

フェイシャルエステでマッサージを行うとリンパを流して老廃物の排出を促すだけでなく、血流を促進します。

血行が良くなることで毛細血管に栄養が行き渡り、美肌効果につながります。

さらに保湿ケアを行うことで肌がハリをとり戻し、しわや毛穴の目立ちを改善し、エイジングケア効果が期待できます。

リラクゼーション効果

顔の筋肉は日常生活のストレスなどにより凝り固まっています。
ストレスの多い環境はもちろんですが、実はスマホやパソコンを長時間見るときの無表情も顔の筋肉が凝り固まる原因です。

フェイシャルエステで凝り固まった筋肉をほぐすことで、お顔全体の疲労が和らぎ、溜まった疲れを癒すことができます。

メンズフェイシャルエステはどれくらい持つのか

一度メンズフェイシャルエステを受けたらどれくらいの期間持つのか気になる方もいらっしゃるでしょう。

フェイシャルエステの効果は2日~1週間程度持続すると言われています。

一度のお手入れでお肌がきれいになっても、日々の生活習慣によって徐々にむくみや老廃物が溜まり、元の状態に戻っていってしまいます。

エステに通い始めのときはすぐにもとに戻っていく傾向がありますが、定期的にサロンに通っていくうちにお肌の状態が整えられ、肌を良い状態にキープしやすくなります。
したがって、通い続けていると2~3日の持続期間が3~4日、5~7日、10~12日、と少しずつ長くなっていきます。

メンズフェイシャルエステの効果をより長持ちさせたい場合は定期的にサロンでケアすることが大切です。

男性もフェイシャルエステでのお手入れがおすすめ

女性に比べて肌トラブルが起こりやすい男性は、定期的にフェイシャルエステでお手入れをするのがおすすめです。

しわや毛穴が目立ちやすい方は保湿ケアを、顔がむくみやすい方はリンパにアプローチして老廃物の排出を促すと効果的です。

どのようなメニューが適しているかは、エステサロンで肌診断を受け、エステティシャンにアドバイスをもらうと安心です。

男性のための 脱毛・フェイシャル・痩身エステ

会社名
Esthetic Salon Ade-jyo.Adeosu
住所
〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀バッハ棟1階
TEL
0877-28-5584
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日