NEWS新着情報

30代に入って痩せにくくなった男性におすすめの痩身エステとは

Pocket

30代に入って贅肉が付き始めた、ダイエットしても痩せにくくなった、という大人世代の男性には痩身エステがおすすめです。

しかし、痩身エステと言ってもさまざまな施術の種類があり、自分に合ったものを選ぶことが大切です。
そこで、痩身エステとは何か、また、人気の痩身エステの種類をご紹介します。

痩身エステとは

痩身エステとは、エステティックサロンなどで受ける痩せるための施術のことです。

エステサロンではマッサージや痩身マシンなどを使用して施術します。
マッサージで脂肪燃焼効果を高めたり、代謝をアップさせるなどして体質改善を促し、痩せやすい身体づくりをサポートします。

痩身はダイエットと同じ意味と思われがちですが、痩身ははただ体重を落とすのではなく、美容を目的としてサイズダウンすることを目指します。

男性が30代になると痩せにくくなる理由

特に生活習慣を変えたわけではないのに太ってしまった、10代20代の頃のように簡単には痩せられなくなった、と感じている大人の男性も少なくないでしょう。

男性が30代以降になると痩せにくくなる理由には以下のような理由があります。

代謝が落ちてカロリーを消費しにくくなる

特に男性の場合、若いときは筋肉量が多く、20代くらいから徐々に筋肉が落ちてきます。
筋肉量が少なくなると代謝が落ち、カロリーの消費量も減ります。

20代の時はたくさん食べても痩せていた人が、30代になって太り始める、というパターンが起こりやすくなります。

カロリー消費量に応じた食生活ができない

本来であればカロリーの消費量に応じて食事量も調節していくべきですが、長年の食生活は簡単には変えられるものではありません。

特に学生時代にスポーツをしていた人など、たくさん身体を動かしてモリモリ食べていた、という方は注意が必要です。

30代になっても20代と同じ感覚で食事をしていると、想像以上に太っていきます。
特に30代はまだ食欲も旺盛ですので、食事量でカロリーオーバーしている方が多くいます。

菓子や甘い飲み物など糖質の高い食品を食べることが多い

高カロリーな食事は控えている、という場合でも、菓子類や甘い飲み物など、糖質が多く含まれる食品の摂取が多いと痩せにくくなります。

糖質はエネルギー源として必要な栄養素ではりますが、筋肉量が少なかったり、運動不足の場合、または摂りすぎはエネルギーとして消費しきれずに余ってしまいます。
余ったエネルギーは脂肪として体内に蓄積されるため、太りやすくなってしまいます。

特に注意したいのが甘い飲み物やお菓子類です。
これらに含まれる糖は、血中へ移行するスピードが速く、血糖値を急上昇させやすいという特徴があります。
血糖値が急上昇すると脂肪蓄積ホルモンのインスリンが過剰に分泌され、脂肪の蓄積が進みやすくなります。

ストレスや生活習慣の乱れ

30代になると任される仕事も増え、20代とは違ったストレスを感じる年代です。
残業や付き合いの飲み会も多く、生活リズムが乱れがちです。

ストレスや生活習慣の乱れは太りやすくなったり、痩せにくくなる原因の1つです。
なるべく自分でコントロールしてリラックスする時間を作ったり、規則正しい生活を心掛けるようにしましょう。

痩身エステの種類

痩身エステには大きく美容マシンによる施術とリンパマッサージによる施術に分けられますが、さらにそこからさまざまな種類に分けられます。

電磁パルス

電磁パルスは強力な磁界によって筋肉内部の運動神経へと働きかけるマシンです。

磁界を発生・変化させることで発生した電気が、筋肉細胞の中の運動神経へアプローチして、筋肉を動かします。

脂肪の代謝を促進し、筋力アップも期待できます。
筋肉が増加することにより、痩せやすく太りにくい身体づくりが可能です。

また、電磁パルスは皮下到達距離が7~10cmと長く、鍛えにくいインナーマッスルへ働きかけることも可能です。

EMS

EMSは電気刺激を当てて筋肉を動かす機器です。
引き締めたい部分に貼り付けたパッドから電流が流れ、運動神経に直接アプローチして筋肉を収縮させます。

筋肉を刺激して鍛えることで基礎代謝がアップし、痩せやすく太いにくい身体になる効果も期待できます。

キャビテーション

キャビテーションとは空洞現象という意味で、圧力を液体にかけると気泡の発生と消滅が起こる現象です。

脂肪にキャビテーションで超音波を当てると、体内の水分に気泡が発生します。
気泡が弾けるときのエネルギーで脂肪細胞が破壊され、破壊された脂肪は血中へ溶け出し、体外へ排出されやすくなるというものです。

特にむくみやセルライトが気になる方や、おしりや太もも、お腹など、気になる部位がある方におすすめの施術です。

ラジオ波

ラジオ波はラジオと同じ30KHz~60KHzの高周波の電磁波を利用して体内に熱を発生させ、脂肪を温めて燃焼効果を高めたり、代謝アップが期待できます。

同じ高周波を利用する施術にはハイパーナイフやインディバのような施術もあります。

リンパドレナージュ・リンパマッサージ

リンパドレナージュ、リンパマッサージはリンパの流れをエステティシャンによるマッサージにより活性化させ、老廃物の排出を促す施術です。

リンパは血液における心臓のような、ポンプ機能がなく、滞りやすいという特徴があります。
リンパが滞ると、むくみや冷えといった症状に繋がります。

リンパドレナージュ、リンパマッサージではリンパの流れを促し、むくみを解消してすっきりとした見た目に導くことはもちろん、人の手による施術ですので、高いリラックス効果も期待できます。

メンズエステの痩身が気になる方はカウンセリングで相談するのがおすすめ

大人の男性が痩せにくくなる原因やエステで受けられる痩身エステについてご紹介しました。

痩身エステにはさまざまな種類があり、それぞれ特徴も異なりますので、痩身したい場合や痩せたい部分がある方はエステサロンでカウンセリングを受けるのがおすすめです。

その方の生活習慣や身体の状態、目標としている体型やお肌の状態など、総合的に見て、エステティシャンが最適な方法を提案してくれます。

最近痩せにくいな、太ってきた、と感じている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

男性のための 脱毛・フェイシャル・痩身エステ

会社名
Esthetic Salon Ade-jyo.Adeosu
住所
〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀バッハ棟1階
TEL
0877-28-5584
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日