NEWS新着情報

ーメンズエステのプライベートサロンとは?魅力と特徴を紹介ー

Pocket

かつてはエステサロンといえば、女性が美を追求するための場所と考えられていました。現在では、男性も肌のケアなど美容のために訪れることが、特別なことではなく、一般的になってきています。

近年、注目を集めているのが、プライベートサロンです。一般的なエステサロンとの違いについて、知らない人も多いでしょう。そこで、プライベートサロンの特徴や提供されるサービス、そしてそのメリットについてくわしく解説します。

 

プライベートサロンの特徴

プライベートサロンには、正式な定義が設けられているわけではありません。一般的には、規模が比較的小さなエステサロンのことをプライベートサロンといいます。プライベートサロンは大型のサロンとは異なり、、エステティシャンが自宅の一部を使用している場合や、アパートやマンションの一室を改装してサロンとして運営しているケースが多く見られます。

特に、施術は個別におこなわれることが多く、客同士が顔を合わせることがほとんどありません。このようなプライベートな空間でエステの施術を受けられるのが、プライベートサロンの大きな魅力の一つです。

 

プライベートサロンのメリット

プライベートサロンの規模が小さいことにより、他の顧客と顔を合わせることなく、自分だけの空間でリラックスして施術を受けられることが大きな魅力です。

プライベートサロンならではのメリットについて、詳しく見ていきましょう。

 

専属の担当者によるカスタマイズされたサービス

プライベートサロンでは、一人のエステティシャンがカウンセリングから施術、アフターケアに至るまで、一貫して担当します。そのため、顧客一人ひとりに最適な施術を提供し、肌の変化を細かく見ていくことが可能です。

大型サロンの場合、施術ごとに担当するエステティシャンが変わることがあります。その都度、肌の状態や施術の希望、前回の施術結果について詳細な説明が必要になることも珍しくありません。プライベートサロンではそのような手間がかからないので、ゆったりとリラックスして過ごせます。

 

周囲の目を気にする必要なし

プライベートサロンは通常、完全予約制を採用しており、小規模運営が一般的です。このため、指定された予約時間には他の顧客がいない状況が大半です。

ほかの顧客を気にすることなく、自分だけの時間を施術に充てることができるメリットがあります。自分専用の時間は、サロンをプライベートスペースとして利用でき、不要なストレスから解放されます。

特にメンズエステにでは、ほかの顧客の存在や視線が気になることがありますが、プライベートサロンではそのような心配がありません。さらに、肌の悩みをじっくりと相談できる環境があり、適切なケア方法について丁寧なカウンセリングを受けられることも大きなメリットです。

 

専用のプライベート空間

プライベートサロンならではの雰囲気は、訪れる人に特別感をあたえます。予約を取れば、その時間は自分だけのもので、個別の施術を受けられます。特に、日々の忙しさに追われる男性にとっては、日常生活から一時的に離れ、リラックスできる癒しの空間として魅力を感じる人が多いです。

プライベートサロンの魅力は、肌のケアだけでなく、心のリフレッシュも大切にされている点にあります。

 

提供されるサービス

プライベートサロンにおいて提供される施術は、メニューも幅広く揃っています。大型エステサロンとくらべても、同じようなサービスを受けることが可能です。

 

フェイシャルトリートメント

日常的にスキンケアに励む男性は珍しくありませんが、自分でする日常的なケアだけでは満足できない人が増えてきています。また、自分の肌質を正しく理解できていないなど、間違ったスキンケアを続けているケースも見られます。

セルフケアだけでは満足できない場合には、サロンでのフェイシャルトリートメントがおすすめですフェイシャルトリートメントでは、顔から首にかけて、集中的にケアを受けられます。保湿や肌に必要な栄養を適切に取り入れ、マッサージを通してて血液循環やリンパの流れを促進させることが可能です。結果として、顔のむくみや肌のたるみが改善される効果が期待できます。

また、正しく保湿や栄養供給をすることで、カミソリ負けやニキビ痕の軽減が見られることもあります。プライベートサロンでは高性能な美容器具を使用し、毛穴の汚れを除去できるため、滑らかで細かい肌質を目指せるでしょう。

 

脱毛

メンズ専門のエステサロンでは、脱毛が人気です。

日常的に手入れが必要なヒゲは、脱毛や毛量を減らすことでケアが楽になると考える男性が増えています。脱毛をすることで、カミソリによる肌トラブルを減らし、スキンケアを簡単にできるでしょう。また、腕や足など、体毛の濃さに悩んでいる人も、脱毛することで悩みを軽減できます。

プライベートな環境のサロンであれば、ほかの顧客の目を気にすることなく、脱毛の施術を受けることが可能です。

 

カウンセリング

ほとんどのエステサロンでは、施術を受ける前にカウンセリングが必須です。カウンセリングは一般的に一対一でおこなわれますが、周りが気になるという人も少なくないでしょう。

プライベートサロンでも、カウンセリングがおこなわれます。ただし、プライベートサロンの場合、周囲を気にすることなく質問ができ、エステティシャンからのアドバイスも聞きやすい環境が整っています。

 

まとめ

この記事では、最近話題のプライベートサロンにスポットを当てて解説しました。このようなプライベートサロンは、規模が小さく、自宅を改装してサロンとして運営していることもあります。

特に男性が対象となるメンズエステでは、プライバシーへの配慮が重視されます。プライベートサロンなら、他人の目を気にすることなく、日常から離れた落ち着いた空間で施術が受けられるのが魅力です。

プライベートサロンで受ける施術は、大手サロンと同じように、最新の美容機器を使用しています。ただ単に肌をケアするだけでなく、精神的なリラクゼーションも求めるなら、専用のプライベートサロンでの施術がおすすめです。

男性のための 脱毛・フェイシャル・痩身エステ

会社名
Esthetic Salon Ade-jyo.Adeosu
住所
〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀バッハ棟1階
TEL
0877-28-5584
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日